

ファイナルブロー。テンペストGet

噂の段階で確定情報ではありませんが、何やら冒険家のスキルが修正されるそうですね。

とりあえず、DKのスキルはダークスピリットアップのみ。
変更個所は以下。

・ダークスピリットアップが効果を発動した時
 既に効果のあるポブの効果が、スピリットが発動する効果よりも優れている場合、
 既に効果のあるポブは上書きされず、効果が持続する。


のみ。

...のみなのですよっっっ


前回の修正時にバサク、HBの効果補正が大きかったので、

今回はあまり大きな変更点は無いようです。

今現在は、スピリットアップを捨てている状態です。

修正が入ったとしても、振り始めることはないかな...




それよりも、アランの振り速度が120武器などでは悲惨なので

チュートリアルで使った、Aranっぽい鉾が欲しいですネクソンさんっ

どう見てもアランがメインです。本当にry

MapleStory ver.1.74がリリースされました。

主に気になる変更点は以下の通りです。


・アランのSB、MBが実装されました。

・混沌の書が通常モンスター及びボスからドロップされるようになりました。

以上(




やっとこさ、高レベル帯の方々の余ったSPが消費されますね。

良かった良かった。



混沌の書に関しては、ビシャスからのドロップが報告された程度です。

jkmやボーンクラピからもドロップすると、カードに記載はされていますが

とりあえず、各種情報源からの情報待ちです。







さて、アランが123になりました。

とりあえず、現在のスキル状況から
オーバースイング1
ハイマスタリー6
フリーズスタンディング3

…SP余り2

このような感じです。


オーバースイングに1振ることで、とりあえずコンボを貯めやすく。
トリプルスイングの単発攻撃力は落ちますが
ハイマスタリーが育っていない状況下では、ダメージ量が大きい攻撃よりも
複数回ダメージの低い攻撃を行った方が、ダメージ量が多いと

勝手に 考えているからです。

フリーズスタンディングに3振っているのは
jkm戦が多い為です。本音は6程度振って1分は持続させたいところですが
それはまた後々。ま、今はネタと考えてます。

今後は、ハイマスタリー20、30の取得を目指し
それに伴う形で、ハイマスタリーのレベルを上げていきます。
ただし、ハイマスタリーは熟練度が90%になった時点で止めます。

同時に、jkmドロップのファイナルブロー、テンペストを取得し
余らせているSP2をそちらに振ろうかと考えています。


とまぁ、スキルの話は以上。


次に、HPの問題。
今日もjkmで墓を生産してきたのですが、

123の時点で素HPが6120。勲章入れて6320です。
一応、HPに少しずつ振っていますが、どうにも低い。

ただ、各種情報サイトにあるレベルからHP上昇量が増えるとの記事がありました。
これは、しばらく観察の余地があります。
とりあえず、Levelup毎に観察することにして
HPの話はここまで。



今後の経過は、またいずれ書きたいと思います。

テーマ : メイプルストーリーもみじ
ジャンル : オンラインゲーム

アラン始めました

新職業アランが実装されてから、早2週間が経とうとしていますね。

MapleStoryの中では、過去の大戦で活躍した英雄の生き残りという設定です。

過去の生き残りと言うと、何か違和感を感じますが...



[過去]冷凍保存→[現在]解凍→ここどこだよw


ってことですね、分かります。

プレイスタイルは今までのスキル使用方法を一新

一部スキルがコマンド入力式になり

アクション性を高めた...らしいです。


実際にプレイした感じでは、

コンボを貯めるか、コンボを消費して強力なスキルを発動させるかの判断が難しく

その点を極めていくことが、目的になるかなと思います。

続きを読む

考察その2

fc2の広告バーナー(1ヶ月以上更新無し)が表示されていたので
そろそろ更新しようかなと、思いました。


どうもEdwardです。エロワードではない。


メインはとうとう150になりました。(先月

サブのHEROは134、NLは126です。アホです。


現在は、MCでちまちまと斬りを育てています。
昔、Mapleを始めた頃は斬りを育てていたのですが

1stキャラでしたので
まぁ...

皆さまもそうだと思いますが、
最初というのはどうしてもスキルやステータスの
振り間違いが生じてしまうもので


早い話、キャラデリしました。すみません。

さて、昔話はこの辺で
今日は、ステータスについて考察してみようかと思います。

※結構長い話になります

続きを読む

パス抜き騒動の一因と思われるもの

お久しぶりです。

最近、メイプルストーリー内でパス抜き騒動が起こっているようです。

近親の者にはまだ被害が出ていないようですが、安心はできません。

噂では、内緒をされただけでパスを抜かれたという事も聞きましたが

恐らく、別の要因と重なって起こった者ではないかと思われます。

何にせよ、自分は大丈夫だというよく分からない自信を持つよりも

セキュリティの向上に少しでも努力をすることが

パス抜きの被害から自身を遠ざける方法だと思います。

続きを読む

プロフィール

EdwardElrck

Author:EdwardElrck
【英雄職】
作業着の娘
Lv.123   Aran

【冒険家】
EdwardElrck (メイン
Lv.151  Dark Knight
【Lucent】

o佳澄o (姉御要員
Lv.127  Night Load   

oリンスo (準メイン
Lv.136   Hero
【Lucent】
----------------------
sサメイチs (お手伝い用
Lv.89   Priest

作業着の女 (新職体験
Lv.50   In Fighter

AlphonsElrck (倉庫
Lv.21   Fighter

wzろりるzw (♀ID倉庫
Lv.11   Beginner

oo抹茶ラテoo (サベジ要員
Lv.47   Shiaf

----------------------
【シグナス騎士団】
ErowardElrck (MC要員
Lv.34   Soul Master

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
